最近有名人がお亡くなりになり過ぎて・・・声優の大塚周夫さんが死去『ONE PIECE』のゴールド・ロジャーや『忍たま乱太郎』の山田伝蔵ほか。


声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

昨年から古株の声優さんがお亡くなりになり過ぎてる・・・

 

他にも

 


声優の塚田正昭さん死去…74歳妻は声優・野沢雅子 | ORICON STYLE

 


声優・矢田耕司さんが死去『ONEPIECE』ゼフ役などで活躍 | ORICON STYLE

 


声優の中村秀利さんが60歳で死去『つくってあそぼ』ゴロリの声など | ORICON STYLE

 

有名声優といっても

多分本名で言われてもピンとこない人が多いだろうな。

だけど

演じたキャラ名を言われれば

「あの人ね!」

とすぐにピンとくるようなキャラクターばかり

どうしても年齢的に仕方ないところはあるんだけど

やはり

いつまでもあのキャラクターの声は聞きたいなぁ。

 

ご冥福をお祈りします。