アマゾン家宅捜索の裏側。児童ポルノ写真集の出品を放置でほう助容疑。Amazonが無くなったら引きこもれなくなって色々困るんだが


<アマゾン>愛知県警が家宅捜索 児童ポルノ写真集出品放置 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

アマゾンってこういうことはドライに
対応してると思ってたんだけど
確認漏れだったりするのか
それともわかってて放置したのかが多分争点になりそう。
争点っていうか警察は立件したいだろうな
って思う。

 


実際に問題なのは
児童ポルノを出品してた古書店とかの業者なんだけどね。
アマゾンとしては
出品規約で
児童ポルノ禁止」って書いてるし
確認漏れのスタンスを貫きそうかな?
どうなんだろう?

実際
あんだけの数の出品があれば
出品物の確認とかも機械的にやらないと
無理があるから
自動チェック機構はあるんだろうけど
自動ではチェックしきれないところは出てくるわなぁ。
出品されてた写真集が誰のやつかは分からないけど
プレミアが付いてたって話だし
数万円で売れるなら多少リスク取っても
売りたい人もいるんだろうな。

やさしくない世界だ。