冷凍食品の魅力。

 
 
深夜の高速道路のPA・・・
寒い冬に白い息を吐きながら、ホットの缶コーヒーを飲んで暖を取る。
とか、
夏なら、エンジンのクールダウンも兼ねての小休止。
 
バイク乗りの人ならやったことあるかもしれませんね。

 

かじかんだ指先を暖めるのと、着込んでもやっぱり寒い体を温めるのと。
そして、おにぎりとか、ホットドッグとかの自販機。
不思議な魅力がありますわ。
単純にコスパが良いって訳でもなく、量が多いって訳でもなく。
でも、なぜかPAにあると、ついつい買いたくなってしまう、あの不思議な感じ。
 
ただの冷凍食品には無い独特な魅力。
あれを自宅で再現したいんだけど、どうやったら出来るのかな?
 
自宅に、あの自販機を置いても駄目なんだよね。
やっぱり、少しさびしい感じで人がいない環境で、独特の周りに何も無い感じ。
そんなお店を作ってみたい・・・とか思ったけど、単にコンビニすら近くにないところで、自販機を置いても、何か違うんだろうなぁ。
かといって、高速のPAを自分で作るわけには行かないしw
 
あぁ、難しい。
あれは、やはり夜にフラッと高速に出かけるのが一番かな。
ガソリン代やら、高速代やらを考えるとコスパは超絶にわるいんだけどねw