2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度か言われている携帯料金見直し。見え見えの出来レースな感じがしてしょうがない(笑)

headlines.yahoo.co.jp これまで何度か料金引き下げが話題に上がるけど、毎度ろくな結果になってないんだよなぁ。 今回も、「法律で規制」とか言ってるみたいだけど、どこまで有効性があるやらw

パリ同時多発テロに見ると移民と日本の今後。

headlines.yahoo.co.jp 移民の受け入れが一つの原因っていう話を聞いて、ぞっとした。 安倍総理は、移民の受け入れをしていく方向性のようだけど、実際どうなんだろう?

個人の財布と、利権と何やらと(笑)

headlines.yahoo.co.jp まさにそんな感じの記事。

会社からマイナンバー教えろって言われても、そもそも届いてない件w

headlines.yahoo.co.jp 会社からマイナンバー教えろって言われても、そもそも届いてない件w 「11月末までに全世帯に配達するという目標の達成は難しい」 っていうけど、 「11日の時点で郵便局に届いている通知カードは予定の4割で、配達が完了したのは…

パーソナルコーチをお願いする と続くよ。って話。

hirorontk.hatenablog.jp だらだらと、三日坊主防止?的なことについて書いてるんだけど、「パーソナルコーチをお願いする」ってのは割と有効な手段だと思う。 これは実体験なんだけど、一時期、ジムに通ってたことがある。 画像のような腹筋に憧れてね・・・

お気に入りの紅葉スポットっていうお題。

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 というのがあったので、自分のお気に入りの紅葉スポットを書いてみよう。 ズバリ、「香嵐渓」。 っていうか、やはり地元のスポットを挙げない訳にはいかないでしょうって感じで。 「香嵐渓 - Google 検索」って検索…

流されるってかっこ悪い? いやいや、時と場合によるって。

hirorontk.hatenablog.jp 「おもしろいと思ったら、飛び込む」 前回は、誘われたらやってみよう!って話だったんだけど、流されてるようでカッコ悪い・・・とか思ってしまう人へ。 実際、カッコ悪い?

それでもやっぱり腰が重い人へ!

hirorontk.hatenablog.jp 誘われたらとにかく行ってみる!! 割とこれに尽きます。 実際、一人でやり始めようとすると、めっちゃ勇気いるんですよ。 だけど、そのチャンスが向こうからやってきたとしたら?

石橋を叩いて壊す、究極に腰が重い人への何かを始めるコツ(笑)

hirorontk.hatenablog.jp つーこって、今日も今日とてファミレスで飯食った後に、この記事書いてます\(^o^)/ 新習慣の話から、ネット環境の話へなんか脱線しまくってたけど、今回はまた、三日坊主について書いてみようかと。 実際に、三日坊主が続いてしま…