パーソナルコーチをお願いする と続くよ。って話。

hirorontk.hatenablog.jp

 

だらだらと、三日坊主防止?的なことについて書いてるんだけど、「パーソナルコーチをお願いする」ってのは割と有効な手段だと思う。

f:id:hirorontk:20151110220116j:plain

これは実体験なんだけど、一時期、ジムに通ってたことがある。

画像のような腹筋に憧れてね・・・

 

 もちろん、というか、目的はダイエット!!

ではなくて、筋トレだったんだけど、最初にパーソナルではないけど、体力に合ったメニューを組んでくれたりするのさ。

 

で、トレーニングを始める。

器具の使い方なんかも、合わせて教えてくれたりしていいんだ。

最初のうちは、すぐに筋肉痛になったり、体が筋肉?の使い方を覚えてきたりして、割とすぐに、記録というか負荷が上がっていく。

でもって、これはそこそこ楽しい。

なんたって、目に見えて負荷が増えて行くわけだから(≧∇≦)

 

でも、本来、自分が耐えれるところまでの負荷に到達するまでの間なんだよね。

すぐに頭打ちしてしまう・・・(´・_・`)

そっから先は、筋トレしてる人のブログとか見るとわかるんだけど、それなりに地味(笑)

筋破壊→超回復→筋破壊→超回復・・・(以下ループ

ここが一人でやってるとキツイ。

何がキツイって、そもそも限界まで追い込めないんだwww

 

限界って感じてからが追い込むところなんだけど、多分、できる人は限られてると思う。

それか、筋トレジャンキーみたいなw

誰か一緒にやってる筋トレ仲間みたいな人がいればいいけど、俺みたいなコミュ障にはハードルが高い(´・_・`)

 

で、結局、1年ぐらいで辞めちゃったわけ(ー ー;)

 

 

で、振り返ってみると、やっぱり一緒にやってくれる人って大事だわ・・・と。

パーソナルトレーナーをお願いすれば良かったと・・・

その時は、5000円/月 が高く思えちゃったんだよなぁ。

と、少し後悔してる。

 

なんで、コーチ?

って話なんだけど、これはもうお金を払ってることに尽きる。

向こうも金もらってる以上、成果を出させるために叩いてくれるし、こっちも金を払ってしまった以上、金額分ぐらいは元を取ろうと頑張りやすい。

 

よく、「仲間を一緒に!」とか言う奴がいるけど、始めるきっかけとしては十二分にいい選択肢なんだけど、多少でも上を目指すなら、コーチを頼むほうがいい。

それが、ビジネスの世界だって、メンターとかいたりするでしょ?

自分に限って、無料で一人で大きな成果を出せるとは思わないほうが賢明。

三日坊主にも効くしね。