2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマド的なことをやるために、ネット環境をどうするか?について

hirorontk.hatenablog.jp 完全にタイトルをつけるのを忘れて記事を書いてたw とうことで、今日は何について書いてみようか。 先に、結論を書いておくと、docomo Wifiを契約することにした。

hirorontk.hatenablog.jp 都合のいいことを書いたので、少しつけたそうと思う。

新しいことを始めるタイミングはいつがいい?

hirorontk.hatenablog.jp ダイアリーというからには、とりあえず比較的投稿頻度は高くないとなぁ・・・ とか思ってる訳。 それでも毎日投稿して無いっていうのはあるんだけどさ(笑) つーことで、新習慣云々って偉そうに言ってみたので、自分の周りとかを振…

PDCAってやったことありますか?

そう、いわずとしれたPDCA。 多分、新入社員として入社したら、研修とかで習ったりするかもしれないやつ。 あれって、会社の状況によるんだけど、やらないほうがいい場合もあるんだよね。 その辺について、少し書いてみようかと。

新習慣を試してみる

新習慣を試す。 というか、始める。 どうしても三日坊主で・・・ なんていうのは良く聞く話だけど、まずその気の持ち方から根本的に変えることから始めよう。 だって、三日も続いたんだぜ?