hirorontk.hatenablog.jp

 

都合のいいことを書いたので、少しつけたそうと思う。

 

 続けるコツは、やっぱり無理しないことなんだよね。

 

人真似はしない、というか出来ないから。

 

だって、こないだの記事で書いたけど、同じことできる?

例えば、毎日喫茶店でブログの記事でも書く?

多分、書かない。

 

人によっては、そもそもコーヒー代に抵抗を感じるだろうし、Wifiが飛んでなければ、テザリングとかモバイルルーターなんかを準備しなくちゃいけない。

 

多分、最初の初期投資?に抵抗がある人って多いと思うんだよね。

だって、無料で始められるのが売りなのに、なんで金かかるんだよ・・・って。

だから、無理して同じことをする必要はないと思うんだよね。

だけど、金をかけた方がやりやすくなるってだけで。

逆に、金をかけなくてやれる!!って人はやってみたらいいと思う。

それこそ実際に帰宅後、疲れた状態で夕飯を食べた後とかに集中してできるのか?

8割ぐらいの人は無理なんじゃないかな?

やれても1週間ぐらいでだれてきそうな気がする。

 

そうなって続かないならやめてしまうのも一つの手だと思う。

だけど、それでもやりたい!って思うんであれば、そこで喫茶店とかを試してみたらいいと思う。

コワーキングスペースとか、貸会議室とか借りることを考えてみたらそんなに高くないってことがわかると思う。

実際、月額で3〜5万ぐらい出してコワーキングスペースとか貸会議室とか場所が固定されてしまうところへ行かなきゃ使えない。

その分、充電もできるし、席は必ず確保されてるし、高速なネット環境もある。

多分、環境としては最適。

 

なんだけど、そこまで行かなきゃいけない。

喫茶店とかなら、その辺でスタバを見つけたらフラーッと入ればそこがオフィス!

飲み物はその日の気分で好きなものを!

周りも適度にうるさいので人によっては2,3時間とかの長時間はいづらいので1時間とかで切り上げるきっかけにもなって、メリハリがつけやすい!

その分集中して作業ができる。

 

ね?

割と喫茶店で作業をするとかはいいんじゃないかな?って。

 

今回は喫茶店とかで例えたけど、他ごとだって言える。

それこそ、筋トレなんかがそうだよね。

自宅でも多分十二分にできるんだ・・・と思うんだけど、自宅トレーニングできっちりと自分を追い込める人は驚くほど少ない。

だから、ジムへ行く。

ただジムへ行くだけだと、だんだん行かなくなるから、個人トレーナーをつけてみる。

とかね。

 

ということで、少しでも新しい習慣とか、三日坊主を防ぐ助けになれば。