個人の財布と、利権と何やらと(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

まさにそんな感じの記事。

 

 個人とかが自宅や所有してるワンルームなんかを外人の旅行客なんかに貸したりしてるやつね。

 

現実問題として、外人旅行者に対して客室数が足りてないんだろうね。

そりゃ、高級ホテルなんかを使わせりゃ解決するかもしれないけど、一泊で数万円のようなところばっかりを使わせるわけにもいかないだろうしw

 

そこで目をつけたのが、空室とか持ってる個人。

で、それらをマッチングするサイトなんかも出来て盛り上がってる。

盛り上がりすぎたのが多分いけなかったんだろうねぇ。

普通のホテルに比べて安かったり、日本ぽさが味わえたりするところを売りにしたりで、たぶん、それなりに旅館とかのシェアを脅かすまでは来てないものの、売り上げとかが無視できない規模まで来てるんじゃね?ってとこかな。

まぁ、音楽業界じゃないけど、マッチングサービス提供してる大元が、登録料とか成約料を取って、さらに旅館業の法律に問題ないようにして、しっかりと税金を払ったら以外と問題視されなかったんじゃないかな?って個人的には思ってしまう。

これから、オリンピックに向けて観光客の増加も見込めるしね。

 

たぶん、法律どうこうではなくて、上納金的なアレだと思うわけ。