流されるってかっこ悪い? いやいや、時と場合によるって。

hirorontk.hatenablog.jp

 

「おもしろいと思ったら、飛び込む」

 

前回は、誘われたらやってみよう!って話だったんだけど、流されてるようでカッコ悪い・・・とか思ってしまう人へ。

 

実際、カッコ悪い?

 流されるのを嫌う人って結構多いと思うんだけど、実際問題、日本人って流されやすい民族なんだよね。

国の文化とか歴史の話になっちゃうから細かい話は省くけど、日本人は昔から右へ倣へ的な民族だから恥ずかしがる必要はないんだって(´Д` )

 

でもって、さらに向こうからチャンスが来てるんだしさ。

考え方を変えて、流されてみようよ。

人に言われたからやる・・・

これって、状況によると思うわけ。

・やらなきゃいけないことを言われたからやる

・誘われたことを断らずにやる

なんか、意味が違うっぽくないかい?

もちろん、誘われなきゃ何もしないってのは、それはそれで問題だけど、何かを自分から出来るようになるためのステップとしては、むしろアリなんじゃないかと思ってる。

 

あ、でもクスリとか危険ドラッグとかは、誘われてもやっちゃダメだからw