それでもやっぱり腰が重い人へ!

hirorontk.hatenablog.jp

 

誘われたらとにかく行ってみる!!

 

割とこれに尽きます。

 

実際、一人でやり始めようとすると、めっちゃ勇気いるんですよ。

だけど、そのチャンスが向こうからやってきたとしたら?

 

 

 

誘われたらとにかく行ってみる!!

 

これなんです。

 

だって、やりたいと思ってたことが、本当に自分のやりたいこと?

実は見た目?でやりたいって思ってて、でもすぐ挫折してしまうかもしれないんだよ?

 

いや、なんでネガティブ思考全開なんだよ(ー ー;)

って言われそうだけど、実際問題、自分ではじめて勝手に完結して辞めちゃうことって多くない?

親に無理矢理習わされた習い事の方が続いてたりしなかった?

 

そうなんだよね。

自分がやりたいと思ってなかったことが意外や意外、自分に向いてたりするかもよ?

ってことで、

 

誘われたらとにかく行ってみる!!

これをお勧めします。

 

それこそなんでもいいんだよね。

自分はこのパターンでゴルフをいきなりラウンドでした\(^o^)/

クラブも満足に揃えずに、父親のクラブセットを借りて、見よう見まねw

今思うと、相当無様だったと思うw

 

でも、「足引っ張るよ?」と先に言っておいたおかげで、一緒にラウンドする人も、そう急かすことなく、むしろアドバイスくれたりしてやりやすかったかもw

 

結局、ゴルフは続いてるの?

と・・・

辞めましたw

そのあとも、何度かゴルフの打ちっ放しとか行ったんだけど、どうにも続かなかったし、面白さを感じなかったんだよ・・・

ということで、その時買った中古の何本かのクラブは実家に眠ったままです\(^o^)/

まぁ、そんな機会でも無きゃ、ゴルフを始めようなんて思わなかったしいいチャンスだったと思ってる。

 

ということで、自分で選んで悩まなくていい、人からのお誘いはチャンスと思ってやってみるといいよって話。