ぶっちゃけ需要はあるの?新型NSXの価格はいくら?


ホンダが新型NSXで挑む業界事情、日本よりアジアの新富裕層で再ブレイク? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

「今ヒットしている軽自動車などは、10銭単位の計算をして、原価に対して何%上乗せして売るというようなシビアな状況なんです。」

いやいや

そこまで薄利にしたのは

メーカー側にも責任があると思うけどね。

 

 よく言われる

「若者の○○離れ」

って

そもそも

車を持ってればモテた時代の偶像じゃね?

今は車を持ってても特別持てることも無いしね。

そりゃ若くしてBMWとか乗り回してたら

モテるかもしれない。

ただ現実問題

終身雇用・年功序列が無くなってるし

ローンを組んでまで車を保持する理由が

全くと言っていいほど無いんだよね。

特に都市部が顕著。

 

東京なんかだいぶ前から

公共交通機関が十分に使えるから

車が無くても困らない。

田舎は持ってないと死活問題になりかねないけど(笑

実際

自分も車は持ってないと困る田舎なので持ってる。

 

ただそれでも

現在の収入で維持できないような車は

持とうとは思わないんだよな。

 

それに軽自動車も普通に130万~140万とかするし

とりあえず軽を買っとくなんてことも

今の新卒の社会人だと厳しいわ。

 

そんな時代に

NSXは売れるのか?って疑問を感じた。