ぶっちゃけどうなの?旧モデルとかAndroid4.3以前でサポート打ち切り対象じゃないの?


ソニー「エクスペリア」を格安スマホに投入へ イオンから発売 高級モデル路線を変更(1/2ページ) - 産経ニュース

 

ぶっちゃけどうなの?

Androidのアップデートとか出来るの?

それが比較的重要な問題だと思うんだが。

 

当然

OSアップデートの対応はしてくる

・・・

とは思うんだけど。

確かにキャリア販売時の

消せない糞なプリインストールアプリ

とかはないから良いのか。

 


Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ - ITmedia ニュース

 

あとは

どの程度の旧モデルを投入してくるか?

だな。

1年ぐらい前のモデルなら

スペック的にはAndroid4.4でも

大丈夫そうだけど。

これが中途半端に

2年以上前の在庫モデルとか

各社の不良在庫を・・・

なんてことになったら

使えない端末を3万円で買わされる

ことになるから恐ろしい。

 

ただ

比較的MVNOは格安ってことで

認知されてきてはいるけど

なんだかんだ一般の女性とかが

入ってきづらい部分だと思うんだよな。

それにMNPなら実質0円っていう

最初にお金を出さなくていい

心理的負担がどこまで許容されるか?

が一つの分岐点だと思う。

 

既にSIMフリー使ってたりする人なんかは

別に機種は好きな奴を既に持ってて

MVNOを使うだけだからな。