スキー場安全条例発動!遭難者が捜索救助費用を弁償する必要があるぞ!!保険に入っとけ。


湯沢で救助された3人も請求 スキー場コース外遭難の代償 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

 

自業自得ですわ。

 「2010年には、長野県野沢温泉村がコース外で遭難した場合、遭難者が捜索救助費用を弁償する全国初の「スキー場安全条例」を制定。以来、同様の措置を取るスキー場が全国規模で広まっているという。」

そりゃそうだ。

勝手にスキー場のコース外に出て

遭難してるのに税金使われちゃたまらない。

スキー場としても費用を負担とかしてたんだろうか?

分からないけど

これでバックカントリーで遭難とか

ふざけたことが減るといいな。

 

湯沢町で遭難した3人も賠償責任を問われるようだ。」

 

「さらに今回は、山岳部隊にスキー場関係者が2人含まれていたため、スキー場への賠償も考えられるという。」

 

どんどん加算されてくなwww

ぶっちゃけ高いとは思うけど

命が助かったんだからしょうがないよな

とも思う。

遭難しなかったら良かったんじゃ?

とか思うけど

遭難しなかったら

次回以降に同じように遭難して

さらにその時に命を落とす可能性だって

あるわけで。

 

救助隊もぶっちゃけ二次遭難とかあり得るしね。

 

こういうバックカントリー向けの保険とか

あるのかな?