デジタルデトックスって必要?携帯使い過ぎな人は考えてみてもいいけど、職業によっては無理ゲーwww

デトックスしてますか?

 

っていうかデジタルデトックスって

どこまで必要なんだろうか?

 

そもそもデジタルデトックスって言葉を聞いたのは

去年の8月ごろだったかな?

わざわざどこかの合宿所へ行って

携帯・パソコン・etcもろもろの

電子機器をロッカーとかにしまいこんで

完全に電子機器から離れた生活をしよう!!

っていう趣旨の会への参加案内が来た時だw

 

 そもそもなんぞ?

っていう人もいるから簡単にかいつまむと・・・

プチ断食でデトックス効果を求めるように

「電子機器を絶ってデトックス効果を!」

ってもの。

効果自体は正直不明www

 

確かに電磁波が体に悪いとか

ゲームとかまとめサイト巡回で

時間を浪費してるとかとかとか・・・

言われてることはたくさんあるけど

要は個人の自覚の問題かな?と。

仕事中に携帯いじるなんてのはダメだし

スマホでゲームなんてもってのほかw

ある会社ではパズドラのイベント?

とかでトイレが大混雑したとかしないとかw

なんで混むかって?

そりゃトイレの個室でこっそりやるためだ!

 

実際知り合いもパズドラで個室はやってたらしい(おいおい・・・

 

会社という集団生活において

それはアウトってのは分かる。

でも

普段の日常生活において

そこまで話さなきゃいけないものなの?

って。

携帯の電波も2G通信が終了して3G4Gになって

ペースメーカーへの影響もほぼ考えなくていいし。

だからといって装着者へこれ見よがしに

見せる必要はないけどね。

 

恋人なのに携帯しか見てないとか

笑うに笑えない話も聞いたりするw

確かに自分も飯の席でスマホを触ることはある・・・

 

ただそこまで声高にデトックスとか

言わなくてもいいと思うんだよなぁ。

だって

正直コミュニケーションが取りづらい人って

いるじゃん?

俺も苦手な人種だけど・・・

良いか悪いかは置いといて

孤立してしまったときにスマホがあれば

時間をつぶせるんだよなw

そういうときには大いに助かるw・・・orz

 

みんなはしてるのかな?

デジタルデトックス。