K(既読)→M(未読)への変化。LINEと上手く付き合う方法。


LINE、「KS(既読スルー)」から「MH(未読放置)」へ。「あえてのんびり」派も登場。(五百田達成) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

なんかね

楽しくなる瞬間ってあるんだよね。

LINEってさ。

 特にインストールし始めたころ

新しいスタンプをかった時

誰かに愚痴を聞いてほしい時(一方的に)

 

・・・

 

他にもあるかもしれないけどね(笑

 

実際

自分も他の数名とやり取りをする必要が出てきて

LINEを導入したんだけど

やっぱり

1時間で100件とかメッセージがきてると萎えるんだよね。

短時間での多量のメッセージは

大体は

スタンプの応酬

単一行のメッセージのやり取り

で終わってて

内容的には大したことも無いことが多いんだけど

たまに・・・

ごくたまに重要なメッセージがあったりするから

読まざるを得ないんだよね・・・

特にLINEで他人の予定を管理しようとする場合とか。

なんかの集まりで「○日までに返事よろしく~」とか。

もう困るw

追記に追記に追記・・・

だんだんと一回のメッセージが長くなって

しかも内容は9割以上同じメッセージが

延々と・・・参加者の数だけ・・・orz

メッセージを頑張って追っても

何も得ることは無かったりする。

 

仕事中も通知のバイブが鳴りまくってたりとかね。

自分もテンションがそれなりに高い時は良いんだけど

面倒くさい時のLINEほど辛いものはないわけで。

 

やっぱり重要なことは

履歴と証拠の意味も含めて

メールでやり取りする方がいいな。

職場での伝達手段がLINEになってるなんて会社は

・・・あるのかなw

上司や社長とかからのLINEとか

見たくないわw

 

既読スルー

そして

未読放置

への流れもしかりだけど

LINEに振り回されてちゃいけないよなぁ。