お風呂だシャワーだという比較の話。

お風呂入ってますか?

 

いや、まぁ清潔にするという意味でのお風呂には入ってるでしょう。

特に、今は夏で汗もかくので社会人として人に会うのに、シャワーすら浴びていないって言うのは無理があるしね・・・

 

単に、浴槽にお湯を溜めて浸かっているか?

 

ってこと。

 

 ちなみに、自分は風呂には浸かるタイプ。

 

防水のスマホを持ちこんで、長いと1時間以上は汗をダラダラ流しながら風呂に浸かってる。

 

っていう話をしたら、職場の女性に「女子力高すぎなんですけど・・・」って言われて苦笑してしまった。

 

結構周りでは、シャワーだけで終わらせてしまう人が多かった。

 

理由としてはこんな感じ

・面倒くさい

・毎日お湯を張るのはもったいない

・習慣が無い

 

でも、海外みたいにシャワーだけっていう習慣自体はあっても不思議はない。

んだけど・・・冬とか寒くない?って聞いたら、「慣れてるからねぇ」と。

 

おぅ・・・そうですか。

 

冬なんかは特に温まらないと気が済まないたちなので、無理です・・・

 

 

後は、必要以上に、水の無駄遣いっていう感覚を強いられてる感じがしたかな。

そうは言っても、水道料金だけで考えれば、電気やガスに比べたら大分安いと思うし、そこまで気にするほどではないんじゃないかな?と思ってしまった。

むしろ、シャワーを流しっぱなしにしてたら、浴槽にそこそこお湯が溜まるくらいの量を流してるんじゃないか?とすら思えるわけで。