寝ててもお金が入ってくるお仕事。 続き

hirorontk.hatenablog.jp

 

なんか、いろいろと書いてみたつもりだったけど、最後はパチプロすげぇw

 

ってまとめになってたw

 

ってわけじゃいけないので、次。

 

じゃあ、他の不労所得って何さ?

って考えた時に、MLMがあるよね。

そう、ネットワークビジネスってやつ。

 

ってことで、これが本当に不労所得なのか考えて見る。

 

 ぶっちゃけ、労働収入です(⌒-⌒; )

 

いきなり答えを書いちゃったwww

 

ってか、一部の人だけです。

本当に、不労と言えるのはね。

 

さぁ、普段連絡すらしない友達から突然連絡が来たことはないかい?

 

「久しぶり〜、元気してる〜?

飯でもどう?」

から始まるコンボw

 

「最近、どうよ」

「最近、ビジネス始めたんだよね」

「すげー人がいるから、会わせてあげる」

 

・・・。

はい。

十中八九、ネットワークビジネスのお誘いですね。

 

いや、MLMというビジネス形態自体は、アリだと思うんだよ。

 

それが、変な犠牲の上で成り立っているんじゃなければね。

 

俺も、MLMそのものはやってますが、ぶっちゃけ、労働収入です。

やってるつーか、事実上、活動停止してるかw

止めてないから、商品だけ毎月買わされてる状態w

えぇ、養分です。

俺みたいなやつがいるから、上のやつが儲かるのです。

 

もう一度言います、労働収入です。

 

「やり方があってね〜」

「まずは、アポの連絡から〜」

「ABCを〜」

「ミーティングしよう」

こんな感じかな?

良いんだけどさ、買うけどさ、いつになったら不労所得になるの?

 

まぁいいや。

多分、講師として話をしに来る人とかってのは、だいたい稼いでる人だからいいとして、ぶっちゃけ、自分を誘った人とか、自分の下にいる人とか、とにかく自分に比較的近しい人がどれだけ稼げるようになったのか?ってのが大事だと思う。

自分のアップも稼げてるわ、自分の下も稼げてるわの状態なら、多分、あなたにやる気がないか、システムがあってないね。

 

ではなくて、上も稼げてない、下も稼げてない自分も稼げてない・・・

のに、稼げてる人が焚きつけてるような状態は黄色信号だから。

「Aさんは3ヶ月で月収50万円を超えた」とか「Bさんは1ヶ月で30人の組織を作った!」とか、違う地域の話はよく聞こえてくると思うけど、じゃあ、自分の身近は?ってこと。

 

どう?不労所得になってる?

ならないから、自分で組織拡大させないとならないから。

 

よく、「自分から3段までの人で化ける人が出るから、それまで頑張ろう!」とか、「アップの○○さんをタイトルにさせるぞ!」とかなんとかかんとか・・・

はい、だいたいは、辞める!・・・まで行かない人を辞めさせないための方法ですw

 

だってさ、「仲間」とか言って他人のタイトル(売り上げ)へ貢献させるんだぜ?

ある意味すごいよ。

実際、盛り上がってるところで、「自分は辞める」って言い出せる人って、そもそもやらないんですわ。

言い出せない人が、ズルズルと商品だけ買ってる俺みたいな状態になるんです。

多分、その上の人が成功しても、あなたにお零れが来る可能性は低いです。

それがMLM

「あなたの下に人をつけてあげるから!」とか言っても、自分だけが贔屓されてたら、他の組織の人の反感を買うので、「頑張ってる人のところにつけるね」ということになります。

 

勧誘に来る人は、口々に「うちのプランはすごい!」って言う。

うんうん、多分、プランはすごいんだろうね。

で、どんだけカネを払えば不労収入になるの?

 

はい、止められずにいるあなた(俺含め)

今までに一体いくら払いこみましたか?

50万?100万?200万?

そんだけ払って、リターンはいくら?

満足してますか?

やれ、ミーティングだ。

やれ、セミナーだ。

やれ、遠征だ。

やれ、アフターだ。

やれ、ABCだ。

どうです?

商品代だけじゃないでしょw

 

ミーティングは、喫茶店?ファミレス?

毎回タダじゃないよね。

 

セミナーは?

毎回、参加費とられるよね。

会場費とか、設営も手伝ったりしてるのにさ。

イベントとか言いながら、収益上がってないイベントなんだぜ?

主催してる人だけが、プラスなんだぜ?

あなたに、お手伝い代なんて入ってこないんだぜ?

 

そのあと、アフターとか行くでしょ?

それってさ、どこに行く?

ファミレスじゃないじゃん?

居酒屋とかで、意味不明のノリの打ち上げとかやったりしない?

一回いくらよ?

なんだかんだで、3〜5千円くらいかかることがおおいんじゃね?

 

他にも、ABCの時は、Aさんのお茶代は負担しないといけないとかさ。

いろいろあるよね。

どう?

毎月いくら、そのMLMに払ってる?

3万?5万?

十分な見返りは手に入れてるかい?

 

仲間との貴重な時間!

とか、

ビジネス!

とか言ってると、このまま搾取され続けるぞ?

 

自分もそうだったけど、始めた頃は「とにかくセミナーに出るだけでも出ないといけないから!」なんて言われて、毎月誘う人もいないのに、出てたわw

 

同じ状態になってるなー・・・・って思った人は一回冷静に計算しなおしてみるといいよ。

 

MLMを始めるなら、一つの目安として、自分の家族や彼女、近しい友達、会社の同僚に話をすることが出来るか?

ってのを考えて見るといい。

その辺が、なんら問題ないって人は、多分成功する可能性が高い。

誰にも知られずに、億万長者になりたいって人にはオススメしないのがMLM