iPhone 6s買った( ^ω^ )

あ、実際は2月の話なので、iPhone SE出てるのに、6Sかよwww
っていうツッコミは無しでw
 
しかし、買った頃は、残業とか休日出勤で心が麻痺しかけていて、ブログの更新すらおぼつかない毎日だったなぁ・・・

 
さて、2月が携帯の更新月でした。
 
しかし、1月をもって各種割引施策やCBというのは息を潜めています。
総務省が無駄な仕事だけをしたせいで・・・
 

 

そう、総務省は月々の携帯料金を下げろと。行き過ぎたCB戦争を止めろと。
それに対して、携帯キャリア3社が取った行動は・・・
「月5000円になるプラン作ったよ。だけど、縛りは厳しくするからね。」
「CBやめようか。だけど、それだけだと不平不満が出るから他の割引も止めるね。」
しっかりと正確な内容ではないので、ん?と思った人は、まとめてあるサイトとか、各社の現在の割引施策とかを見るといいと思いますw
 
多分、3月とかのは新大学生・高校生とかの囲い込みのために、なんだかんだ割引が始まってるだろうけど、3月になると、自分の更新月が終わるわけでw
新月が終わって違約金を払う覚悟をしてまで今のSoftbankに残りたいとも思えないしw
なぜそこまで?って言う人もいるだろうけど、現在のスマホを一括0円で買っているのもあって、月々の割引が消滅=月料金が増えるっていう図式なんですわ。
どうせ、ほとんど同じような月額を払う必要があるなら、他のキャリアへMNPしてiPhone 6s でも手に入れたいわw
ということで、色々探していましたが、iphone 6 以降の円安とかで端末代が10万とか頭がおかしい価格になってきてるなかで、割のいいMNP案件も無いまま気づけば更新月を迎えてしまったという・・・
 
なので、2月のMNPもしくは解約は必須なわけです。
一番いいのは、MNPでiPhone6s(16GB)を契約して月々の割引を最大に享受しつつ、ヤフオクとかでiPhone6s(SIMフリー 128GB)を手に入れて、16GBをヤフオクとかで売るっていうのかな。
多分、差額は3,4万円あるんだけど、それでもメリットはありそうな感じ(個人的には)
半年でSIMロック解除すりゃいいじゃんっていうのも分かるんだけど、キャリア純正のアプリとか全く使うつもりがないので。
 
ということで、SIMフリーのiPhone 6s 128GBを今更ながらにポチった。
最悪の最悪で、解約もMNPも出来ずに今のSoftbankに残ってしまった場合、機種変とかありえないしw
解約するってなった時には、現在使用中のiPhone 5sSIMロック解除の対象機ではないため、個人的にSIMロック解除を行うしか方法が無くなる。
wifi運用は、地味に手間がかかるためやはり4G/3Gには接続可能な状態が望ましい。
となると、とりあえずMVNOでも問題のないSIMフリー機が必要なのです。
 
Androidなら安いのあるよ?って言われそうですが・・・
そこはほら、iPhoneでよく使ってるアプリとかあるし、LINEの履歴とかも移動したいしとか。
色々理由をつけて、iPhone 6sが欲しいのを正当化してるわけですw
 
まぁ、AndroidのSIMフリーも、それはそれで必要だから買うんですけどねーw